愛はジャスト

Sexy Thank You to the World

薮くんにどうしてもLUNA SEAをカバーしてほしい件

こんばんは。JUMPちゃんたちが足並み揃えて天界にご帰還(訳:セブンイレブンフェアが終了)されてしまい寂しさが増すばかりの今日この頃です。でも私には天使の足跡という名の金に物を言わせた景品*1があるじゃん!?と縋るような目で洋服掛けに視線を送ってもそこに伊野尾くんはいません。なぜならまだ周りにJUMPにハマったことをカミングアウトしていないので飾れないのです。いつどのタイミングで切り出すか?というのが目下の悩みなのですが、とにかくこの記事を書いている今現在はまだ言い出せておりません。本当は祭壇を部屋に常設しておはようからおやすみまで見つめ見つめられたい気持ちでいっぱいなのですが、私の意気地が足りないせいで伊野尾くんにはクローゼットの奥で生活してもらっています。私の甲斐性無しのせいでドラえもんみたいな生活させてしまってごめんな…。許してな…。

 

まぁそんな与太話は置いといて、以降も与太話を展開します。

タイトルの通りなんですが、私はどうしても薮くんにLUNA SEAをカバーしてほしいのです。薮くんと言えば周知の通りHey!Say!JUMPの最年長でまとめ役、そしてグループきっての歌ウマ番長です。そしてLUNA SEAといえば90年代に一世を風靡したヴィジュアル系バンドでありヴィジュアル系の代表格として現在もなおトップに君臨し続けています。「テメーの趣味と薮くんを勝手にドッキングさせてんじゃねぇよ!」という声もあるかと思いますが、違うんです。薮くんがお好きであればご存知の方も多いと思いますが、薮くんが人生で初めて買ったCDがLUNA SEAなんです。もうそれを知って以降ときめきが止まらなくなり、iPodLUNA SEAの再生回数が一気に伸びました。JUMPにハマってLUNA SEAの再生回数が上がるなんて、きっと誰にも予想出来なかったことでしょう。福山雅治の結婚で福山通運の株価が上がったのと似たような現象です。多分。

 

そんな薮くんに最もカバーしてほしい曲はこれです!I for You

www.youtube.com

彼らの代表曲であり超有名どころをチョイスしてしまいましたが、心の底からこれをカバーしてほしいです。

薮くんの持ち味である中高音の伸びやかなビブラートが存分に活かせる一曲だと思っています。もし一日誰にでも好きな人になれる権利を与えられたら私は迷わず薮くんを選んでカラオケでこの曲を心行くまで熱唱し、録音したものを私の家に郵送し、聴きたい時に聴きたいだけ聴きます。それくらいどうしてもこれ歌ってほしい。もうカバーしてほしすぎてこれ聴いてると薮くんが途中でログインして完全にLUNA SEA feat.薮状態になります。逆も然りなので、Hey!Say!JUMP feat.RYUICHIになる時もしばしば。ロック色の強いものよりはバラード系でしっとり聴かせてほしいので、UNTIL THE DAY I DIEなんかもいいなぁと妄想してはうっとりしております。

www.youtube.com

 

あぁホント薮くんLUNA SEAの何のCD買ったんだろう…。最初の一文字だけでもいいから教えてくれないかな…。それが嫌なら最初の一小節歌うのでもいいよ…。その流れで全曲熱唱してくれないかな…。

 

…というなんとも私だけが楽しい記事でした。余談ですがHey!Say!JUMPで言うところの"とびっこ"みたいな感じでLUNA SEAのファンにも愛称があるのですが、それが"SLAVE(奴隷)"なんですよ。とびっこ 兼 奴隷ってすごい高低差だね。ちなみにここまで書いといて言うのもなんですが、私はそこまで熱心なファンではないのでSLAVEと名乗るほどの資格はございません。せいぜい"おつかい"くらいが妥当だと思います(SLAVEの皆様すみません)。

今度は光くんにカバーしてほしいベースがかっこいいレッチリの曲ベスト5とかも書いてみたいです。