伊野尾慧さん26歳のお誕生日おめでとうございます

f:id:qollyanna:20160621161009j:plain

伊野尾くん26歳のお誕生日おめでとう!

(※画像は全オタクの心の声を地上波で代弁してくれた千原ジュニア氏の発言である。その夜、彼の言葉に激しく首を振って同意するオタクが生み出す風力で各地に竜巻が発生したという伝説がまことしやかに語り継がれている。)

 

ついに我らが東洋のニンフェット・伊野尾慧さんが20代後半という括りに入るというにわかに信じがたい世界が到来しました。去年はエヴァの世界が2015年を舞台にしているということに大変驚きましたが、その時と同じくらい驚いています。"26歳"という概念の根幹を揺るがす一種のクライシスですね。というかむにに(622)の日って何!?かわいい子は声や爪の形までかわいいみたいな話はよく聞くけど、伊野尾くんレベルのかわいさになると誕生日までかわいいんですか!?神様の贔屓あからさますぎない!?しかも自分で「むににの日」って宣伝してるところがもうテメ~全部許す♡って感じですよね。最近の伊野尾くんは何かにつけて「僕ももうアラサーだし」みたいな発言をしていますが、恐らくまだアラサーではないと思うんですよ。マジレスすると27歳からだと思うんですよ。君がアラサーのラインを引き下げると付帯的に他の人間のアラサーのスタートも早まるということを心に留めておいてくれよな!私からのお願いは以上です!(血文字)

さて、ご存知の通り私は24時間テレビからファンになったドドドドド新規ゆえ、リアルタイムで伊野尾くんの誕生日を迎えるのは今日が初めてです。伊野尾くんに出会ってからまだほんの10ヵ月程であり、赤ちゃんならばやっとつかまり立ちが出来るようになるといった頃合いのまだまだ彼について語る言葉を持たぬ弱小オタクですが、新規目に見てもこの1年で伊野尾くんを取り巻く環境は大きく変わったように感じます。私は伊野尾くんが所謂"見切れアイドル"だった時代を知りません。私が伊野尾くんを知ってからの伊野尾くんはシングルでは目立つソロパートを歌い、Mステではタモさんの隣に座るという見切れどころかもはや中心メンバーでした。見切れ時代やもっと前から伊野尾くんを応援しているファンの方の愛情や熱量、思いの深さや掛けた時間の長さに私は永遠に追いつけないし、それを悔しく感じる時も多々あるけれど、新しい仕事がバンバン決まっていく伊野尾くんを見て「遠くに行ってしまった」と寂しさを感じることなく単純に受け入れて喜ぶことが出来るのはド新規の利点であり特権であると自負しています。ゴリ押しという意見があるのも知っているし、この突然の露出量じゃそう揶揄されるのも致し方ない部分もあるけれど、私は伊野尾くんにこの勢いのままもっともっと活躍の場を広げていってほしい。それは売れれば売れるほどタレント側の意志と裁量で任せてもらえる仕事が増えると考えているからです。個人的に、建築について語り出した途端瞬時にコチラ側(読み:オタク)っぽくなる伊野尾くんを見るのがたまらなく好きなので、今年は更にスケールの大きな建築のお仕事が来ることを願ってやみません。何にせよ、時に辛酸を嘗めたこともあったろう長い下積み時代を経て今やっと花開こうとしている伊野尾くんのやりたいことが出来るだけたくさん実現出来る1年になればいいなぁと祈っています。

現在のこの忙しさについて「仕事はどれも新鮮で楽しいから全く苦じゃない」と決して弱音を吐かない伊野尾くんだけど、身体だけには本当に気を付けて下さい。最近周りで色々あって痛感した次第ですが、やっぱり人生は健康が第一です。全てに先立つんです。なので私がいま最も伊野尾くんに訊きたいことといえば「ちゃんと飯食ってるか?」ですし、まさかこんなところで青山テルマと通じ合える日が訪れるだなんて人生何があるか分からないですね。そして体調に十分に気を付けたうえで、これからもその柔軟な考え方やウィットに富んだ言語センス、エスプリの効いたジョーク、そしてとろけるようなかわいいフェイスを余すことなく全世界に発信して世の老若男女を骨抜きにして下さい。ちなみに私は既に全身の骨が抜かれた状態であるので現在は粛々と血管を抜かれています。

なんか後半おばあちゃんが時々送ってくれる荷物に付いてる手紙みたいな湿っぽさが出てしまいましたが、今年もいち乙女として伊野尾くんの活躍と麗しいかんばせに胸をときめかせながら生きていく所存ですよ!きっと26歳の伊野尾くんは25歳の伊野尾くんよりもっと綺麗だし、なんなら明日の伊野尾くんは今日の伊野尾くんよりもっと綺麗に違いないです。伊野尾くん、去年よりずっと綺麗になるどころか日ごとに綺麗になっていくから、私がイルカだったら365曲歌わないといけないところだったよ。イルカじゃなくて助かった。

というわけで、伊野尾くんの26歳に幸あれ!

 

www.youtube.com