読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHBD!LOVE♡KENTY!!!

世紀のスーパーアイドル中島健人さん、23歳SHBD!!! (ホワイトデー・イブ生まれのとびきりスウィートでキュートなキミに、日頃の多大なるLOVEのお返しの意を込めて♡という体の良い言い訳を思い付いたので、1日遅れで投稿するというこのご無礼をどうかお許…

Sexy Zoneデビュー5周年ベストアルバム発売記念イベントに行ってきた話

世の中の人間を運の良い人間と悪い人間の二種類に大別するなら即座に後者に分類され、1/2の確率で当たるものに4/5で外れ続け、東に良席巡るオタクがあれば涙を呑んでおめでとうと言ってやり、西に落選の通知あるオタクがあれば「私もだよ」と肩を抱いて励ま…

断腸の思いで選ぶ!中島健人『#Honey♡Butterfly』名場面ベスト5

去る1月25日、ついにSexy Zone『Johnny's Summer Paradise2016』の映像が発売になりました。前回のサマハニ感想記事でサマパラに行けなかった後悔を親の仇のように憎々しく書き連ねていたTDCの地縛霊こと私であるので、聡明なセクガルの皆様におかれましては…

中島健人ソロ曲"Hey!!Summer Honey"をただ礼讃するだけの日記

"その曲"の全容が明らかになったのは今から既に4か月も前、茹だるような熱気が日本列島をほしいままに蒸し上げていた今年の8月初めの話である。中島健人・ソロコンサート"#Honey♡Butterfly"において初めて日の目を見た"その曲"は、我々ケンティーガールのス…

今から本気でSexy Zoneを紹介します

最近、気付いてしまったことがある。 この間、何となくブログの検索ワードを見ていると、そう少なくない数の人が"Sexy Zone 売れない"というショッキングな検索語句でこのブログに辿り着いていることに気付いてしまったのである。私は愕然とした。だって泣く…

舞台『ジャニーズフューチャーワールド』でジャニーさんの頭の中を少しだけ覗いてきた話

きっかけはほんの出来心だったんですーーー。 なんとも供述感の拭えない出だしで恐縮ですが、犯罪の自白を行うつもりはないのでご安心ください。いや、本当に行く予定は無かったんです。前日までは。その日(公演日)たまたま別件で休みを取っていた私は、「あ…

Hey!Say!JUMPにカバーしてほしい楽曲9選

このところコンサートやディスクの感想続きだったので「たまにははてなブログらしい(?)ブログをば…」という誰にも課せられていない義務感から、今日は前々からまとめたかったHey!Say!JUMPにカバーしてほしい楽曲9選について書きます。選出にあたり極力自分…

「愛することが出来るということは才能の問題でもありますが、どちらかというと努力の問題という気もします。」

まあ、あの、この期に及んでわざわざ説明するまでもなく、今週はホラ、色々あったじゃないですか…。色だけに色々…(^.^) あの日以来私の心の中に住まう岡村ちゃんが、 ヘ~イ、伊野尾くん今年の正月は誇らしいと誰からも言われてみたい気がした!?好みのギャ…

独断と偏見で選ぶ!Blu-ray"Welcome to Sexy Zone Tour"名場面ベスト5

ついにSexy Zoneちゃん5枚目の映像作品"Welcome to Sexy Zone Tour"が発売されましたね!この作品、私のジャニオタ史の中において初めて「アルバム発売→ツアー参加→ディスク化」という一連の流れをリアルタイムで体験した作品なので、今こうしてその最終形態…

アルバム『DEAR.』全曲レビュー&特典DVD感想

はじめにこのアルバムの一番の思い出を語っておくと、出すのが遅いの一言に尽きます。 ツアーの初日が7月28日でアルバムの発売が7月27日という超強行スケジュールに、「寿命1週間のセミの世界でもそんな生き急いだスケジュール組まねーわ!」とセミの如しけ…

Hey!Say!JUMPライブツアー2016"DEAR."感想@大阪城ホール7/30(※ネタバレあり)

カウコン以来約半年ぶりのJUMPちゃんのコンサートに行って参りました!この日の大阪の最高気温は35.8℃ということで、平熱低めの人が空気中にひしめき合ってるような人間サウナ状態を想像していただければどれほどの暑さだったかお分かりいただけると思います…

中島健人はジャニーズの岡村靖幸である論

話題にするタイミングをすっかり見失っておりましたが、今年もSexy Zoneちゃんのサマパラ in TDCが開催されますね!セクゾは箱推し傾向な私ですが、やはりイチ推しは中島健人さんであるので、彼のソロコンは必ずやスケジュールを調整しドラえもんを強請りど…

伊野尾慧さん26歳のお誕生日おめでとうございます

伊野尾くん26歳のお誕生日おめでとう! (※画像は全オタクの心の声を地上波で代弁してくれた千原ジュニア氏の発言である。その夜、彼の言葉に激しく首を振って同意するオタクが生み出す風力で各地に竜巻が発生したという伝説がまことしやかに語り継がれている…

最近気になるアイドル三選

こんにちは!早くも会社を辞めたいゆとりです!先日JUMPちゃんのツアー代金を文字通りゆうちょにぶち込みに行き、その時初めて「社会人になって良かった…」と痩せた通帳を胸に喜びを噛みしめたのですが、今のところ社会人になって良かったことがお金以外に全…

『真剣SUNSHINE』感想 〜We are 男の子!という爆弾を抱えて〜

今日は前回宣言した通りJUMPの新曲(といっても発売から2週間以上過ぎた)『真剣SUNSHINE』(マジサンシャイン)の感想を書きます。ツアーの振り込み期限が眼前に迫る中、いまだどこに申し込むかを決めあぐねているギリギリで生きている私ですが、ひとまずこちら…

全種買いしてみたら思いのほかカップリングが良曲だった件 ~『勝利の日まで』編~

Sexy Zone11枚目のシングル『勝利の日まで』の発売からおよそ3週間が経とうとしておりますが、そのカップリングが「これは書き残しておかねば…!」と五月病を患いすっかり生ける屍と化していた私に1ヵ月ぶりにブログを書く決意をさせるほど素晴らしかったの…

職場でオタクをカミングアウトするべきか否か

こんにちは。どうでもいいですが私はこの春から社会人になりました。先日、自分のブログを見返しながら書き手の人物像を想像するという小5の国語みたいなことをやってみたのですが、どう甘く見積もってもフットワークの軽いニート以上の答えが出ませんでした…

伊野尾くんはかっこいい ~伊ニャー慧に関する所感~

伊野尾くんはかわいい。これは紛れもない事実である。当初こそ、その黒船のように突如襲来した"かわいい"の衝撃にあてられ、寝ても覚めても「カワイイ…カワイイ…カワイイ…」と壊れたファービーのように呟いていたが、最近は恐ろしいことにそのかわいさにも慣…

Sexy Zoneにようこそされてきた話 ~Welcome to Sexy Zone Tour 3/25 感想~

「久しぶりに更新したと思ったらテメーまたSexy Zoneの話題かよ!」と、JUMP目的でブログを覗きに来て下さってる方には石を投げられても仕方ないレベルでセクゾの話ばかりしてすみません…。JUMPというか最近の伊野尾くんについても書きたいことが山ほどある…

"Welcome to Sexy Zone"全曲レビュー&特典DVD感想

先日発売されたセクゾの新譜をやっとこさ聴きこめてきたので、ここらで全曲レビュー&DVDの感想でも書いておこうと思います。というか完全に慣れてしまっていてスルーしてたけど、"Welcme to Sexy Zone"ってタイトルすごくない?直訳しても意訳しても"セクシ…

Sexy Zoneはじめました

いや、正確には"はじめていました"と書くべきかもしれない。(注:以下、異常に長い) それは遡ること5か月前、暦に言わしめて曰くとうに「残」暑であるはずの9月の初めの話である。連日の気温は30℃をゆうに越え、その日も真夏の燃えるような日差しがアスファ…

DVD『JUMPing CARnival』私的見どころTOP3

ついに届きました。 国民の天使ことHey!Say!JUMPちゃんのツアーDVD『JUMPing CARnival』が天界から遠く離れた人間界の我が拙宅にも無事届きました。 この文章を打っている現時点で本編を6回、伊野尾くんのソロアングルをn回(※カウント不能)、全員分のマルチ…

"担"と言えない

ジャニーズという名のエメラルドグリーンの海で溺れ始めて早半年、"魂"・"野鳥の会"・"スペオキ"など独自の言語的発展を遂げてきたファン文化の豊かさに日々感心する私です。おもしろジャニオタ用語ダービー in 私ではこれまで"野鳥の会"が単独首位を独走し…

映画『ピンクとグレー』感想(※ネタバレあり)

公開初日から早三週間が経とうとしております映画『ピンクとグレー』をようやっと観に行って参りました。実は舞台挨拶にもこっそり申し込んでいたのですが、世の中の全ての人間を運が良い人間と悪い人間の二種類に分けるならば確実に後者に入る私はご報告す…

特に劇的でもないかもしれない印象ビフォーアフター

ドキッ!丸ごとかわいい!天使だらけの大運動会ことJUMPing CARnivalのDVD発売日まであと20日を切りましたが、みなさんちゃんと手と足の指を総動員して指折り数えていますか。私はというとチャレンジしようとしたら足の指は親指以外めちゃくちゃ動かしにくい…

私とHey!Say!JUMP

こんにちは。以前まで「おいおい君たち仲良しにも程があるだろファーーーwww」とつい持ち前の物事を斜に構えて見てしまう私の汚れっちまった部分が顔を出し、シャッフルの際に飛ばされがちだったViva!9's soulですが、カウコン以降は積極的に選曲し「美し…

初めてジャニーズのコンサートに行ってきた話~Hey!Say!JUMP2015カウントダウンコンサート~

あけましておめでとうございます。2016年ももう4日も過ぎてしまったので今更ぐちぐち去年のことを振り返るつもりは毛頭ございませんが、個人的な2015年一番のビッグニュースは"ジャニーズにハマったこと"でした。マジで。このブログを書いてるからリップサー…

伊野尾くんに出会って変わったこと

ともすれば感動的な話になってしまいそうなタイトルをつけてしまいましたが今からする話は全くそんな類のことではなく、伊野尾くんと出会う前後で地味に変化した私の日常生活の取るに足らない話なんで用意したハンカチは捨てて下さい。 1.テレビ番組を録画…

薮くんにどうしてもLUNA SEAをカバーしてほしい件

こんばんは。JUMPちゃんたちが足並み揃えて天界にご帰還(訳:セブンイレブンフェアが終了)されてしまい寂しさが増すばかりの今日この頃です。でも私には天使の足跡という名の金に物を言わせた景品*1があるじゃん!?と縋るような目で洋服掛けに視線を送って…

セブンイレブンの乱~2015秋の陣~

こんばんは。近頃めっきり街の様子が変わりましたね。 その理由は街路の木々が赤く色付き始めたからでも道行く人々の服装がグッと厚みを増したからでもありません。そう、他でもないセブンイレブン×Hey!Say!JUMPフェアが始まったからです。 わたくし何故か生…

伊野尾慧さんの顔の"かわいさ"について構造的に考えてみた

こんにちは。さて前記事では「伊野尾くんの顔がかわいい、好きだ、大好きだ」という1行で収まることについてmixiの退会作業並みにしつこく主張してきた私ですが、さてはて一体伊野尾くんの顔の何がこんなにも自分に"かわいい"という印象を抱かせるのだろう?…

Hey!Say!JUMPの伊野尾くんに突然ハマった話

タイトルの通り、この夏ジャニーズ事務所所属のアイドルHey!Say!JUMPのメンバー伊野尾慧さんに突然ハマりました。アイドル1人のために新たにブログを開設するのはいかがなものかと少しばかり二の足を踏みましたが、たとえこの滾るような熱い思いがすぐに冷め…